So-net無料ブログ作成






シーリハム・テリア [犬の種類]

シーリハム・テリアはご存知ですね。 頭も四角、身体も四角そして口髭を生やしたおじさんという

感じといえばお分かりでしょうか。

犬の種類ガイドによると 19世紀にイギリス、ウェールズ地方のシーリハムで誕生しました。水辺での狩猟を

目的として、テリアとコーギーの交配によって作出されました。大きな鳴き声で小型獣を追いたてることが

できるそうです。

狩猟犬として以外に、ショー・ドッグしても活躍し、高い評価を得て、注目を浴びました。髭が良いですよ

こんな感じ
【カッティングステッカー】シーリハム・テリアA-1 名入れタイプ (Lサイズ)



コンパクトな体は筋肉質で、胴長短足です。目のあたりまで届く垂れた耳も特徴のひとつ。柔軟性のある

体で四肢を器用に動かします。眉と口ひげがあり、体を包むダブル・コートの被毛は硬く長く上毛がどんな

悪天候からも体を守ってくれます。

陽気で人懐っこい性格ですが、強い警戒心を持っています。また、聡明で勇敢なので、番犬にも最適でしょう。


シーリハム・テリア 関連情報
タグ:
nice!(0) 

nice! 0



SEO対策済みテンプレート


犬の種類 トップへ

楽天ウェブサービスセンター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。